コア掘り日記

CABALしてるよ(´・∀・`)

本日10月5日
午前3時53分、3526gの大きな男の子が生まれました


これから1ヶ月くらいは実家と嫁実家で過ごすので
cabalと少しの間サヨナラです
たまに家に戻ってくると思うのでそのときにはINすると思います。

ではまた( ^ω^)ノシ

久々に書いたブログがcabalじゃなくてすいません
昨日、29日に
高校の頃の部活動の飲み会がありました

男4人、女8人ということだったのですが
この中の女の1人が彼氏と同伴で来たんですよ。
(彼氏は別の高校で全くの部外者)

最初はダレコイツwww
と思ってたけど
俺ら男4人は席の端っこに配置され、
彼氏は席のど真ん中に座り、
女と終わるまでずーーーっと喋ってました





男 男 先 女 女 女
------------------
|            | 
| テーブル     |
------------------
男 男 女 彼 女 女

こういう配置で
1次会は赤で示したとかと
会話が盛り上がったりして特に問題はありませんでした。
(先は先生です)



2次会には来ないだろうと
男は1人仕事で抜けましたが、いざ2次会行ってみたら、
彼氏サマも普通に一緒についてきました。
ここでの2次会は最悪でした


 女 女 女 彼               男
 --------------         ------------
 |         |      | テーブル  |男
女| テーブル  |      |        |
 --------------         ------------
 女 女 女 女               男



↑の配置でした。
彼死ね
としか思ってませんでした。
モチロン女と会話すらしてません。


まじでクソな飲み会でした
ホント金6000円をドブに捨てた気分。。。
挙句の果てに会計の時に5000円合わないとか
お前ら本当に事務してんのかよと真面目に言いたくなった。


あー
ホントに2次会はクソでしたね。
あんなことがあるのかと思いましたね。
また来年の年末にあるでしょうけど
彼氏同伴できたら
予約入れてたとしても帰りますね。はい。


男がコミュ障と言われたらそれで終わりなのですが
部外者がズカズカと入ってくるのはどうなのでしょうかね全く。





はー・・・
CABALしよ。


 
どうも!
ペレストryです!

今日は携帯から投稿なので(;・д・)


先週の話ですががが。
7月14日に上司の結婚式に行ってきました!!

自分は結婚式にでたことが無かったので、
人生初の結婚式でした!
スーツと携帯を忘れて写真が撮れない&一人だけ違う
という大失態(´;ω;`)

でもめちゃくちゃ感動した!(ΦωΦ)
幸せ感満載で二回泣いてしまいました( ̄。 ̄;)


結婚式は三時間で終わって
その後に二次会があったので
みんな行くだろうと思って
行ってみたら…

知ってる人が、新郎新婦の他に1人だけ…
唯一知ってる人はベロンベロンに酔っぱらってて
俺一人ぼっち…
端っこで一人で水のんでたら
受付の人が呼んでくれて
なんとか独りは免れました(*´▽`*)


その後、ゲームなどをして
最後にジャンケン大会!
最初に近くの人達とジャンケン!ってことでやったら
普通に負けますた(´・ω・`)

ボケーッとしてると
新郎が手を振ってきて
またやっていいよwwwwww
と言うのでやってみたら…

普通に優勝しました!!!!\(^o^)/

賞品はなんと…
お金(∩´∀`∩)

7,700円でした(;・д・)
これで夏のボーナスが無くなるんじゃね?
と言われたときは笑うしかありませんでした(;¬_¬)


これは私のヘソクリと化しました( ^o^)

嫁さんに何かプレゼントしますかね~m(。≧Д≦。)m
おはようございます。
つい先ほど起きました。




疲労なのか何なのか分からないですが
約14時間ほど寝てました


1日遅れて
昨日の話しなんですが・・・。
めんどいので今日と書いてます


朝、職場について
今日も外で待ってました


今日は、もう辞めるつもりだったので
会った人から
俺「○○さん、お話いいですか?もう、今日、社長に辞めるというつもりです。+一言コメント
短い間でしたが、お世話になりました。」
と言って挨拶してました


と、挨拶して回ってたら
社長がもう来て事務所に入ったじゃないかwww

タイミング逃した・・・
まぁいいかと思いながら
外でまだ挨拶してない人に挨拶しに行って

みんな終わったので
ボーッっと待ってたら
社長が出てきたので
俺「おはようございます!!」
と言ったのに俺の後ろにいる人を呼んで
社「○○くん!○○くん!新人みとかんといかんやろ!」
と言って事務所に帰っていきました
完全にシカトされましたね

そこから1時間くらい待って
みんな朝礼終わってゾロゾロと出てきたあと
どこからか現れた面接を受ける方が先に事務所へ・・・


面接の人が出てきて
事務員の人に自分の名前呼ばれて
携帯の動画をONにして
事務所に入っていきました。



社「時間ねーからそこに座れ」

座ってから

俺「僕が働いた11月14日~28日までのお給料は出るんですよね?」
社「うん、出るよ」
俺「じゃぁ・・・書いてもらってよろしいですか?」
と言ってノートとボールペンを渡す
社「なに?」
俺「僕が働いた11月14日~28日までのお給料を出すということを書いてください」
社「それは給料日に取りに来ればいいやん、出るんだから。アンタが前もって電話して来なさいよ」
俺「書いてください」
社「なに?」
俺「書いてください。」
社「だから出るって。給料。出らんかったら労働基準監督署に行けよ」
俺「・・・」
社「(ここからキレ)お前のその態度がおかしいんじゃねぇのか!ねぇ!お前、誰に物いってんのか?ねぇて!誰に物言ってんのかって!」
俺「・・・」
社「んぁ!?お前俺をバカにしてんのか?」
俺「違います」
社「バカにしてるじゃねぇか!書けとかよ。ねぇ、誰がこんなことするやつがおるか!」
俺「念のためです」
社「金払うって言ってるやろが!コラ!お前人を馬鹿にするのもいい加減にしろや!俺が何人雇ってんだと思ってんだ!!お前くらいの給料くらいすぐ払うがバカがぁ!!いい加減にしろよお前!お前から馬鹿にされる筋合いはねえ!世の中出たばっかの人間がよ・・・」
俺「・・・」
社「したら20日に給料取りに来い!」
俺「何時ごろがいいですか?」
社「何時ごろがいい?夕方に来い!電話してから!」
俺「わかりました」
社「態度改めろやお前は!お前は俺を信用してないのか?!俺はお前を信用してないんだぞ?正直言って。お前会社裏切ったやねえか」


ここまでは録音してたのでそのまま書きました
ここで父親から電話来たので録音は中断されました・・・。
父親はこの部分だけうらみますわww


それからは
退職届け書けとか言われたり
専属弁護士がいて侵害だから訴えてやるぞとか
お前のためにわざわざ朝の大切な時間割いてるんだからこれで損失出たら
訴えて裁判しかけてやるからなとか
いろんな脅し?みたいなのを言ってきましたが
完全スルーして俺は3行の退職届をササッと書いて
社長に給料を出す旨の文章を書いてもらいました^^

それで
辞めてきました^^

持ってきてた作業服は
クリーニングして返せ!
破けてたら弁償させるからな!金請求するからな!
と言われました。

だから、借りた時から破けてるとこあったし
チャックも壊れてたので直しておきました

と皮肉感たっぷりで返してあげました^^
破けてるところは直してないけど・・・。





まぁ、こんな感じで
明日らへんに作業服は返しに行きましょうかね。
行き帰りで25kmかかるからメンドクサイけれども。
つなぎ返した時に給料払えないのかな・・・。
手渡しだからすぐ金用意できると思うんだけどな・・・。
もう関わりたくないんだよね。





これからは
さっさと職決めるんじゃなくて
資格取ってから
就職に結び付けたいなと考えております!

いろいろ大変だけれども。
嫁にも殴られそうだけども。
耐えながら考えて生きて行きます!
今日も、いつも通り
朝6時50分に起きて
7時10分過ぎに家を出て
7時35分くらいに
職場に着きました。




まず、入ってタイムカードを押すのですが、
タイムカードがありませんでした^^
仕事の割り当ての表があるのですが
それを見ても
私の名前がありませんでした

その後、新人の方がきて、
新人の方と話をしてました
そしたら
今まで自分が使ってた道具はその人が使っているとのこと・・・

もうこれはダメだなと
思って。










某WIZから教えて貰った




最終方法を使うことに!









とりあえず外に出て、
社長が来るの待ってました。


社長きて
とりあえず挨拶。
俺「おはようございます。」
社「(コイツ来たのか・・・みたいな顔&声で)ん?あぁ、おはよう」
俺「昨日はすいませんでした。今後どうするか、考えたんですが、もう自分のタイムカードもないし、
机もないし、今日の日程も入ってないし、道具も他の人が使ってるし。もう、クビならクビだってしっかりと言ってください」
社「いや、続けるか続けないかを決めるのはアナタだって昨日いったでしょ?クビを決める決めないは俺じゃない。ただ、今まで働いた分の給料は払うよと言ったんだ。」
俺「ワタシが風邪で休んだの信じてないんですか?」
社「普通、社会人が風邪で3日も休むか?俺だって38度9度あれば出てくるよ!キミにはそういうのがないんでしょうが!」
俺「」
ちょいと空白
俺「ワタシが続けるって言えば仕事入れてもらえるんですか?」
社「あぁ?なんだその態度は?(ここからキレ)」
社「それがお前の態度か?あ?俺はお前の態度について注意してんだろうが!!それでその態度か?あ?」
俺「はい」
社「その態度はどこから出てくんだ?」
俺「わかりません」
社「あてずっぽうなこと言うなよ」
社「そういう態度じゃお客様のところに行かせられないんだよ!俺や係長がどんだけ頑張って仕事取ってきても後で仕事するやつがそういう態度じゃ会社はよくならん!これこそマネジメントだ!!」
俺「はあ」
社「あのな、他のやつもそうだが、勝手なことするやつはうちにはいらないんだよ!そういう勝手な行動をして、今の状況は作ったのはお前だろうが!ああ?」
俺「・・・」
社長は話しやめて事務所の方へ行ったので事務所の入り口の前で
俺「会社側から解雇にしたら、色々めんどくさいから、クビって言わないんですよね?」
社長は、チラッとこっち見て何も言わずに事務所に入ろうとしたので
俺「質問には答えないんですね、今日はもう帰ります」
と言って社長は、事務所に無言で入っていき、俺は帰りました。





相当、生意気な口聞きました。




家に帰り、親に事情を話し、
労働基準監督署に行って来ました。

労働基準局での話は
口止めされたので書きません。

この労働基準局の話を聴くまでは
絶対むこうに解雇と言わせてやろうと思っておりましたけど
聞いてからは
もう、解雇予告手当てはイイと思い、自分が働いた分だけ貰えればラッキーと
思いました。



明日は
とりあえず自分が今まで働いた分の給料の支払いを
確定してもらってから
辞めますと言って、作業服やら渡して
給料払ってくれる日も指定してもらいに行きますかね。

それで終わりです!!





嫁に、話したところ
そういうことなら
分かったと、了承してくれましたが
何で今日からハローワーク行かなかったんだと
ケンカになりましたw

3回くらい泣かせました。

というより勝手に泣き始めたというか・・・
まぁ、最後は笑ってたので
大丈夫ですよね!!!

かなりひどいこと言われたけど
そんなこと言われても
今は好きなので心は揺らぎませんよ!!
ぁ、嫁は好きじゃないです。
大好きです。
