コア掘り日記

CABALしてるよ(´・∀・`)

タイトルとおり、復旧されました。
ちょうど2ヶ月ほどで復旧しました。
にしても後半1ヶ月でかなり進展したって感じですが・・・


前記事での意味不明な手は回収されました。
武器、チャーム、手の強化値は全て復旧され、全部のアイテムが復旧されました。
これでハック関係の記事はおしまいです。
来週の14日~15日にかけてセキュリティ強化のメンテナンスですね。
31時間もかけて強化するんだからきっと強固なモノになるんでしょうね(白目)
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今日の15時ごろに
携帯からサポートを見ると、復旧したっていう返答が着てたので
ルンルン気分で家に帰りcabalにINしてみたら・・・

消耗品やアイテム類は全て復旧されてましたが、
SIGカタナ、アンバーチャームが復旧されておらず。。。
SIG手は強化値15だったのが0になって来ています。

そして、いままで手にしたこともないSIGの手が来てました
なぞのて

とりあえず運営に苦情の問い合わせと復旧をしろというメール送っておきました。
公式

こうなったのが自分たちのせいだったわかんないのかな?
前々からハック被害があったのに対策取らなかったのがこういう結果を招いたんだよね?


ソフトウェア部署03-5321-9580
PlayGOM個人情報係03-6692-9286
PlayGOM個人情報係アドレスprivacy@playgom.net

前の記事で最初は別々だったけど
他の方に教えてもらったら結局個人情報係の番号とアドレスだったのでこっちに書き直し。

個人情報係に電話するとゲーム部署のほうには業務に支障が出るから電話は通さないみたいですね。
そうやってゲーム部署を守るんだったら個人情報係の方が文句とか言われるの当たり前だよねぇ?
脅迫されたってのはどうか分からんが自分たちがやってこなかったこと突っ込まれたらすぐ法的機関や警察だそうでww
我慢が足りないなぁ
俺が脅迫電話したわけじゃねーけどもw




前記事にも書いたが
[その他 - CABAL ONLINE]

『CABAL Online』をご利用いただき誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました件となりますが、
アカウントハッキングによりハッキングを行っている側からの
お問い合わせの可能性もございますため、アカウントをご登録いただいた
ご本人様かどうかの確認、その後第三者のログインが行われている期間の
調査を行い、その期間の全ての行動を確認し調査いたします。
また、調査につきましてはお客様毎に被害の状況は異なります
「ギルド・装備・アイテム・課金アイテム 等」の被害状況の確認から
流動まで、調査しておりますため、お客様の被害状況により
調査から対応までのお時間に差が生じております。
また、アカウントハッキング被害におきましては順次対応を
行わせて頂いておりますため、お問い合わせを頂戴してから
直ぐに調査に取り掛かり対応を行える物ではございません。
対応につきましても一律した対応を行っており、運営チームより
ご提供させて頂きました内容以外の対応につきましては
行っておりません。

現在もアカウントハッキングに遭われたお客様への対応を
急ぐべく、運営チーム全体にて対応を急ぎ行わせて頂いております。

お客様にはお待たせしてしまっておりますこと、運営チーム一同
誠に申し訳なさで一杯でございますが、申し訳ございません。
お待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも『CABAL Online』をよろしくお願い申し上げます。


これが返信してきたので
IPアドレス、ハックされた時間、盗まれたもの(装備、alz、G倉庫のモノ、CC)
を全て書いて返信しました。
それが6月23日の1時39分
それから返答なし。

つまりすでに火曜日と水曜の2日は放置なわけだ
まあ運営の返答が3~10営業日となっているから来ないのは分かるが
10営業日おきに返信されると思うとねぇ。
2週間に1回になりますよね。
しかも1度も返答してない内容だけだと・・・
ならば新しく書いて送ったほうがいいわけですね。
新しく書く→電話→担当に伝えさせる→返答させる
これが一番返答が早いですかね。


何でこんなに返信が遅いのか・・
アイテムの復旧件数、ブロックした件数載せるのに
被害の件数を載せることが出来ないのはなぜでしょうかね

本日もまたハックされた人がいます。
http://www.playgom.net/member/auth/logininfo
↑から問い合わせできます?
ログインできない人ように作られたみたいですが・・・
俺のPCからじゃ無理みたいですがみなさんはどうでしょうか?



①Alz+装備品類のみ早期に復旧
 ※差込での対応となりますため、数日から数週間にての対応となります。
 ※この対応にて完了とし、消耗品・その他のアイテムについては
  補填対応外とさせていただきます。
 ※ペットのレベルは復旧が行えません。

②被害にあった全てを出来る限りにての復旧
 ※順次対応となるため、状況により半年以上のお時間を
  頂戴する場合がございます。
 ※ペットのレベルは復旧が行えません。

これのどっちかを選べって


正直、納得いきません


なので、こちらから


①早期に装備とalzを復旧
②追々でその他の物を復旧する


というのを先週の火曜日に提案し、運Aに送ったんですが返信が無いので
本日電話しました。

大体、私が掛けたのはお昼の12時50分頃。
俺「アカウントハックにあって先週に問い合わせしてるんですがまだ返信無いんですが」
運「申し訳ありません、担当のものはお昼で13時30頃まで出ていると思います。帰ってきたら伝えておきますのでニックネームを・・」
俺「ペレです」
運「ペレ様ですね、分かりました。担当のものに伝えておきます。申し訳ございません」
俺「担当の方の名前は何ですか?」
運「スズキです」


こんな会話をして終わったんですが
「スズキ」っておかしくねーか?
前記事のコメントしてくれてる方は「K」と言っていて「スズキ」とはイニシャル違いますよね。
ですが担当いないなら仕方ないので電話を切り、返信を待ったところ、15時過ぎには返信が来てました。


[その他 - CABAL ONLINE]

『CABAL Online』をご利用いただき誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました件となりますが、
アカウントハッキングによりハッキングを行っている側からの
お問い合わせの可能性もございますため、アカウントをご登録いただいた
ご本人様かどうかの確認、その後第三者のログインが行われている期間の
調査を行い、その期間の全ての行動を確認し調査いたします。
また、調査につきましてはお客様毎に被害の状況は異なります
「ギルド・装備・アイテム・課金アイテム 等」の被害状況の確認から
流動まで、調査しておりますため、お客様の被害状況により
調査から対応までのお時間に差が生じております。
また、アカウントハッキング被害におきましては順次対応を
行わせて頂いておりますため、お問い合わせを頂戴してから
直ぐに調査に取り掛かり対応を行える物ではございません。
対応につきましても一律した対応を行っており、運営チームより
ご提供させて頂きました内容以外の対応につきましては
行っておりません。

現在もアカウントハッキングに遭われたお客様への対応を
急ぐべく、運営チーム全体にて対応を急ぎ行わせて頂いております。

お客様にはお待たせしてしまっておりますこと、運営チーム一同
誠に申し訳なさで一杯でございますが、申し訳ございません。
お待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも『CABAL Online』をよろしくお願い申し上げます



一律した対応とはどの口が言えるんですかねぇ?
本人確認は前にサブパス5回ミスして凍結されたときに
IPアドレス送ったりしたから分かるはずなんですがねぇ・・・
それに前にハックされた時間など書いて送ってるんだから調査しろっての。
やっと今回で調査する段階に入ったってことだろ?(と解釈していいのか?)
ホントいままではテンプレ回答でどんな問い合わせがきてたかとか確認もしてねーんだろうなァ。
昨日書いた記事にコメント来てたので
ここで書きますね。
ハックされた人たちが泣き寝入りしないためにしっかりと運営に復旧してもらえるために!

自分が知っているやつを乗せていきます。

ソフトウェア部署03-5321-9580
(こちらのほうもご指摘がありましたので、変えさせていただきました。)
まず正直ここに電話してもあまり意味はないかな。
電話に出たときに向こうは大体「お電話ありがとうございます、○○です」とか言うと思うのだが
何を言っているのか分からなくて聞き取れない。
声が小さい。そして日本人じゃない(と思う)
日本語をしゃべってはいるのだが、受け答えが単調的
極めつけは
俺「先週に問い合わせしてまだ返信こないですけど」
運営「はい、おねがいします。」
って返ってきたことかな。
ビックリして言葉を失った。
だからゲーム担当に変われって言ったら部署が違うと言い出して
↓の電話番号を教えてもらった。



プレイゴム個人情報部署03-6692-9286
(私が電話したときに、プレイゴムゲーム部署ですか?と聞いたところ、「はい」と返ってきたので
ゲーム部署と、書いていましたが、ほかの方からご指摘をいただき、プレイゴム個人情報部署に変えさせていただきました。)
こっちも声が小さい。
聞こえにくい部分もあります。
でもこっちは日本人なので受け答えはしっかりしてる
だけど、電話での個別対応は出来ないの一点張り
サポートから問い合わせしていただくようご理解いただけますでしょうか?と
やたら電話切るぞって空気出してくる。
俺は粘ったが大変件数が多いもので~とかでかわされた。
仕事の昼休みに電話してて仕事再開するから電話は切るしかなかったが。

PlayGOM個人情報係 privacy@playgom.net
こっちは上の2つに比べまだしっかりしてる方だと思う
ハックされた時に、パスワード変更された旨を伝えるメールが来たやつに
パスワード変更した覚えは無い、そしてアカハックくらったと送ったら調査してくれた。
それでも1回目の返信は送ってから1週間後だった。
そのあとは俺が夜に送る→次の日の日中に返してくる→俺が夜に送る→次の日の日中にry
って感じだった

時系列で言うと
5月7日ハックされる
5月8日俺がハックされたとメール送る
5月15日個人情報係からニックネームの確認とcabalで間違いないか?とくる
5月17日俺がニックネーム○○でcabalで間違いないと返す
5月18日調査してくれた
俺の場合
■ログイン履歴
接続元1 2015/5/17 21:48
接続元1 2015/5/17 15:51
接続元1 2015/5/17 11:57
接続元2 2015/5/17 3:46
接続元2 2015/5/17 3:13
接続元2 2015/5/16 21:01
接続元2 2015/5/15 19:03
接続元3 2015/5/15 18:47
接続元3 2015/5/15 10:19

ログイン履歴をこういう風に教えてくれた。
1と2は同じ地域からだったけど3だけは違うので確認してくれってことだった。

5月18日俺が接続元3は別と返信
5月19日接続元3が不正アクセスと認定、接続できないようにする。と返ってきた
5月20日俺がハックされたもの書いてハックされた時間なども書いてそこを重点的に調べて対処してくれって送る
が、ここからの返信は無し。


6月7日から毎日サポートに問い合わせする・・・が、ずっと返信なし。
いい加減頭にきて
6月14日ハックされて1ヶ月なんだがまだ対応できないのか?と送る
そしたら
6月15日担当者に確認したところ、数ヶ月ほど時間かかるってことでした。と返信が来る
そしてこの日にやっとサポートから返信で昨日の記事の1か2を選べってことでした。



5月21日~6月6日は何もせずに返信待ってたがダメだった
返信待っちゃダメだね、毎日こっちからおくんねーと動いてくれん