コア掘り日記

CABALしてるよ(´・∀・`)

おはようございます。
つい先ほど起きました。




疲労なのか何なのか分からないですが
約14時間ほど寝てました


1日遅れて
昨日の話しなんですが・・・。
めんどいので今日と書いてます


朝、職場について
今日も外で待ってました


今日は、もう辞めるつもりだったので
会った人から
俺「○○さん、お話いいですか?もう、今日、社長に辞めるというつもりです。+一言コメント
短い間でしたが、お世話になりました。」
と言って挨拶してました


と、挨拶して回ってたら
社長がもう来て事務所に入ったじゃないかwww

タイミング逃した・・・
まぁいいかと思いながら
外でまだ挨拶してない人に挨拶しに行って

みんな終わったので
ボーッっと待ってたら
社長が出てきたので
俺「おはようございます!!」
と言ったのに俺の後ろにいる人を呼んで
社「○○くん!○○くん!新人みとかんといかんやろ!」
と言って事務所に帰っていきました
完全にシカトされましたね

そこから1時間くらい待って
みんな朝礼終わってゾロゾロと出てきたあと
どこからか現れた面接を受ける方が先に事務所へ・・・


面接の人が出てきて
事務員の人に自分の名前呼ばれて
携帯の動画をONにして
事務所に入っていきました。



社「時間ねーからそこに座れ」

座ってから

俺「僕が働いた11月14日~28日までのお給料は出るんですよね?」
社「うん、出るよ」
俺「じゃぁ・・・書いてもらってよろしいですか?」
と言ってノートとボールペンを渡す
社「なに?」
俺「僕が働いた11月14日~28日までのお給料を出すということを書いてください」
社「それは給料日に取りに来ればいいやん、出るんだから。アンタが前もって電話して来なさいよ」
俺「書いてください」
社「なに?」
俺「書いてください。」
社「だから出るって。給料。出らんかったら労働基準監督署に行けよ」
俺「・・・」
社「(ここからキレ)お前のその態度がおかしいんじゃねぇのか!ねぇ!お前、誰に物いってんのか?ねぇて!誰に物言ってんのかって!」
俺「・・・」
社「んぁ!?お前俺をバカにしてんのか?」
俺「違います」
社「バカにしてるじゃねぇか!書けとかよ。ねぇ、誰がこんなことするやつがおるか!」
俺「念のためです」
社「金払うって言ってるやろが!コラ!お前人を馬鹿にするのもいい加減にしろや!俺が何人雇ってんだと思ってんだ!!お前くらいの給料くらいすぐ払うがバカがぁ!!いい加減にしろよお前!お前から馬鹿にされる筋合いはねえ!世の中出たばっかの人間がよ・・・」
俺「・・・」
社「したら20日に給料取りに来い!」
俺「何時ごろがいいですか?」
社「何時ごろがいい?夕方に来い!電話してから!」
俺「わかりました」
社「態度改めろやお前は!お前は俺を信用してないのか?!俺はお前を信用してないんだぞ?正直言って。お前会社裏切ったやねえか」


ここまでは録音してたのでそのまま書きました
ここで父親から電話来たので録音は中断されました・・・。
父親はこの部分だけうらみますわww


それからは
退職届け書けとか言われたり
専属弁護士がいて侵害だから訴えてやるぞとか
お前のためにわざわざ朝の大切な時間割いてるんだからこれで損失出たら
訴えて裁判しかけてやるからなとか
いろんな脅し?みたいなのを言ってきましたが
完全スルーして俺は3行の退職届をササッと書いて
社長に給料を出す旨の文章を書いてもらいました^^

それで
辞めてきました^^

持ってきてた作業服は
クリーニングして返せ!
破けてたら弁償させるからな!金請求するからな!
と言われました。

だから、借りた時から破けてるとこあったし
チャックも壊れてたので直しておきました

と皮肉感たっぷりで返してあげました^^
破けてるところは直してないけど・・・。





まぁ、こんな感じで
明日らへんに作業服は返しに行きましょうかね。
行き帰りで25kmかかるからメンドクサイけれども。
つなぎ返した時に給料払えないのかな・・・。
手渡しだからすぐ金用意できると思うんだけどな・・・。
もう関わりたくないんだよね。





これからは
さっさと職決めるんじゃなくて
資格取ってから
就職に結び付けたいなと考えております!

いろいろ大変だけれども。
嫁にも殴られそうだけども。
耐えながら考えて生きて行きます!
今日も、いつも通り
朝6時50分に起きて
7時10分過ぎに家を出て
7時35分くらいに
職場に着きました。




まず、入ってタイムカードを押すのですが、
タイムカードがありませんでした^^
仕事の割り当ての表があるのですが
それを見ても
私の名前がありませんでした

その後、新人の方がきて、
新人の方と話をしてました
そしたら
今まで自分が使ってた道具はその人が使っているとのこと・・・

もうこれはダメだなと
思って。










某WIZから教えて貰った




最終方法を使うことに!









とりあえず外に出て、
社長が来るの待ってました。


社長きて
とりあえず挨拶。
俺「おはようございます。」
社「(コイツ来たのか・・・みたいな顔&声で)ん?あぁ、おはよう」
俺「昨日はすいませんでした。今後どうするか、考えたんですが、もう自分のタイムカードもないし、
机もないし、今日の日程も入ってないし、道具も他の人が使ってるし。もう、クビならクビだってしっかりと言ってください」
社「いや、続けるか続けないかを決めるのはアナタだって昨日いったでしょ?クビを決める決めないは俺じゃない。ただ、今まで働いた分の給料は払うよと言ったんだ。」
俺「ワタシが風邪で休んだの信じてないんですか?」
社「普通、社会人が風邪で3日も休むか?俺だって38度9度あれば出てくるよ!キミにはそういうのがないんでしょうが!」
俺「」
ちょいと空白
俺「ワタシが続けるって言えば仕事入れてもらえるんですか?」
社「あぁ?なんだその態度は?(ここからキレ)」
社「それがお前の態度か?あ?俺はお前の態度について注意してんだろうが!!それでその態度か?あ?」
俺「はい」
社「その態度はどこから出てくんだ?」
俺「わかりません」
社「あてずっぽうなこと言うなよ」
社「そういう態度じゃお客様のところに行かせられないんだよ!俺や係長がどんだけ頑張って仕事取ってきても後で仕事するやつがそういう態度じゃ会社はよくならん!これこそマネジメントだ!!」
俺「はあ」
社「あのな、他のやつもそうだが、勝手なことするやつはうちにはいらないんだよ!そういう勝手な行動をして、今の状況は作ったのはお前だろうが!ああ?」
俺「・・・」
社長は話しやめて事務所の方へ行ったので事務所の入り口の前で
俺「会社側から解雇にしたら、色々めんどくさいから、クビって言わないんですよね?」
社長は、チラッとこっち見て何も言わずに事務所に入ろうとしたので
俺「質問には答えないんですね、今日はもう帰ります」
と言って社長は、事務所に無言で入っていき、俺は帰りました。





相当、生意気な口聞きました。




家に帰り、親に事情を話し、
労働基準監督署に行って来ました。

労働基準局での話は
口止めされたので書きません。

この労働基準局の話を聴くまでは
絶対むこうに解雇と言わせてやろうと思っておりましたけど
聞いてからは
もう、解雇予告手当てはイイと思い、自分が働いた分だけ貰えればラッキーと
思いました。



明日は
とりあえず自分が今まで働いた分の給料の支払いを
確定してもらってから
辞めますと言って、作業服やら渡して
給料払ってくれる日も指定してもらいに行きますかね。

それで終わりです!!





嫁に、話したところ
そういうことなら
分かったと、了承してくれましたが
何で今日からハローワーク行かなかったんだと
ケンカになりましたw

3回くらい泣かせました。

というより勝手に泣き始めたというか・・・
まぁ、最後は笑ってたので
大丈夫ですよね!!!

かなりひどいこと言われたけど
そんなこと言われても
今は好きなので心は揺らぎませんよ!!
ぁ、嫁は好きじゃないです。
大好きです。
この記事を読むに当たって・・・・



まずはコチラを見てから読んで欲しいです











11月13日に採用もらって
11月14日から働き始めて
2週間で体調を崩し、11月29日、30日、12月1日の3日間お休みをもらい、
(日曜日はもともと休みなので)
今日、仕事に行ったら

















間接的に辞めろと言われました。








会社の事務所についたら
主任に「社長が来るまで外で待っててくれ」と言われて、待ってたら、
主任補佐に「ちょいと倉庫まで鍵を渡しに行ってきて」と言われ、持って行って
帰ってきたら、社長はもう来てて、事務所の中にいたんですね。
(倉庫は、50mくらい先だが、信号を挟んでいる。しかも信号待ち長いし、青の時間短い)

だから事務所に入ろうと思ったら
入る前に係長に呼ばれて
色々話しました。

かなり長く話したんですが、
要約すると、
係長「今日、キミが来るって思ってないから、社長はキミは今日は仕事入れてない」
係長「だから、今日はとりあえずは帰ってもらうことになる」
ということでした。



その後社長が出てきて


俺「おはようございます。すいません、木曜日は連絡が遅くなって・・・申し訳ございません」
社「係長から聞いたと思うけど、今日、来ると思ってなかったから、入れてないよ。」
俺「ハイ、聞きました。」
社「病院には行ったの?」
俺「行きました。」
社「診断書もらった?」
俺「もらえなかったです。(ちなみに、診断書もらえなかったって言うの2回目。金曜日に貰えなかったと電話で伝えた。)」
社「どこの病院?(これを聞かれるのも3度目。会社休んだ1日目に電話で1回、↑の電話の時に1回、今回)」
俺「○○病院です。(3度目ry)」
社「住所は?」
俺「わかりません」
社長、ここで係長を呼ぶ
社「病院行ったのに住所分からないんだって」と係長に言う。
社「どこらへんにあるの?(これも2回目)」
俺「○○の近くです」
社長、地図帳を広げる
俺「ここです」
社「ここね、電話するよ?いいね?」
俺「はい」
社「んでさ、アナタさ、仕事を休むってことはまずあり得ないからね?」
俺「はい」
社「40℃熱だしても、インフルエンザなっても歩けるでしょ?運転できるでしょ?」
俺「はい」
社「みんなね、熱出しても来るの。熱出して休むのアナタだけよ?」
俺「はい」
社「はぁ・・・アナタさ、もう他の仕事探した方がいいんじゃない?もっとアナタにあった仕事があると思うんだよね。」
俺「は・・・はぁ」
社「まぁ、とりあえず、あんたが今まで働いてきた分の給料は渡すけどさ?
俺「。。。」
社「こっちだって遊び半分で仕事してるんじゃないんだ。大人のビジネスなんだよ!!」
社「まぁとりあえず今日は、仕事入れること出来ないから帰って!!!」
俺「はい」
社「帰れ!!!!!!(怒鳴り声)」
俺「はい」



まぁ、こんな感じ。
いろいろ削ってるとこありますけどね!
ほかの仕事~~~からキレ始めてる



風邪すら
疑ってるし、信用なんて無いんですね。
診断書もらえない病院があるの?とか言ってるけど
現にもらえなかったからあるんですよね^-^




ちなみに、今日、新人の人が2人来てましたけど
2人には会社の上着が支給されていました。
でも、その上着、俺には支給されてないんだよね。



何だろうね、この扱い。
俺以外のみんな持ってるのに。
何で俺だけなんだろうね^^



で書いたとこは
間接的に辞めろって言ってるようなもんですよね???
























+12.jpg


これと


Pこあ


これで


+13.jpg


完成



ブログネタにしてくれって言われてたのに
完全に忘れてたので。
熱出して
ぶっ倒れてました


水曜の現場帰るときから
寒くなって
涙出てきたりで
これ絶対熱あるわ~って思いながら
軽トラの荷台に乗ってたわけですが。。。


原チャで家に帰るときも
寒くてガクガク震えてました
聞いていたiPodがなければ
私は家に帰れなかっただろうと思います


そのまま家に帰り
熱測ってみると36.2℃
寒かったのでとりあえず風呂に入って
熱測ったら38.6℃

そのまま寝て
夜中の2時に39.4℃

3時に40℃

朝になったら38.5℃



上がったり下がったり大変ですな


木曜の朝に連絡しようと思ったのだが
前の日にスマホに変えていて(スマホは兄貴がdocomoショップに取りに行ってた)
熱あったからそのまま触らずに寝てしまい
電源も切れているため
会社からの電話は普通に通じない!!

自宅の電話から連絡したら
社長に「あなた携帯の電源なんで切ってるの?」
って言われたww


でも後で気づいたことなんだが
社長は1回も俺に電話してきてないwwwwwwwwwwwww


びっくりしたわぁ・・・

そんなこんなで病院行ったら
風邪だって言われるし
診断書くださいって言ったら拒否されたし
(社長に診断書もらってこいといわれた)
このくらいの風邪なら会社行けよと医者に言われて
今の若者はこんなことで休むのかと言われたり
無駄に15分くらいその医者のいろいろ
聞かされたり大変でした。



今は完全復帰したので
もう大丈夫かと。

CABALは明日からします。